2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

比較 
先日、2つのライブに行ってきた。

1つは乃木坂のアンダーライブ

もう1つはフェアリーズ

この2つのアーティストを比較してみる。

まず、乃木坂は誘われて行って

なおかつ、アンダーライブなんで

メンバーも選抜ではない人達のライブなわけだ。

乃木坂はあるきっかけで少し興味を持っていたんだけど

曲とかはほとんど知らないまま当日ライブに行った。

結果から言おう。

"楽しかった"

メンバーもそこそこで曲も知らないのに何故楽しかったのか。

ライブが盛り上がってたからかな。

開演前からファンたちはだんだんヒートアップ

こんなの経験したことがないくらい。

ある所から掛け声が始まって

それに返すように次々と、、、

ライブが始まってみれば、もう半端ない

音楽が聞こえないくらいの歓声

合いの手っていうのかMIXっていうのか。

そして、誰もがペンライトを持って、音楽にノッている。

ただ観ているオレのほうが浮くくらいだった。

ほんとにすごいの一言

圧倒された。

そして、次はフェアリーズ。

オレからしたら見慣れた子たちだ。

1年前のライブでは大きく期待を裏切られた。

今回は何も期待せずにライブに参加した。

これも結果を先に言おう。

"楽しかった"



もう興奮したね。

だって、今まで観たことなかった

そして、ライブでもやらないと思ってた

各メンバーのソロ曲をやってくれたんだもん。

それだけでもオレには観に行く価値があった。

みりあがいない分なのか、ダンサーもつけていて

序盤から中盤にかけてはものすごい勢いだった。

後半少し失速した感はあったけど、

実生のギターも聴けたし、レアな感じもした。

ちょいちょい挟んでくるダンスも良かった。

そして、この2つのライブに行ってみて感じたこと。

乃木坂はアイドル。

フェアリーズはアーティスト。

これが明白になった気がした。

乃木坂はアイドルとしての表情や振る舞いがすごい。

アイドルとしての可愛さを持っている。

逆にフェアリーズはダンスを全面に出すスタイル。

キレキレに踊りながらも生歌とか。

どっちが優れているとか劣っているとかの話ではなくて

見方とか楽しみ方が違う。

アイドルファンがフェアリーズを観ても微妙。

パフォーマンス重視のファンが乃木坂を観ても微妙。

乃木坂は乃木坂。

フェアリーズはフェアリーズ。

ジャンルが違うから比べるには難しい。

だから、オレはフェアリーズはもちろん

乃木坂のライブにもまた行きたいとは思っている。

というより、もっといろんなアーティストを観てみたい。

はい

最後に、、、

乃木坂のアンダーでは鈴木絢音がいいなーw

何かおとなしいキャラなんだけど

ライブではすごく頑張ってるあのギャップはいいねぇ

アンダーだから余計応援したくなるもんだ。

そして、萌々香

やっぱりいつ観てもすばらしい。

ライブでは特に他のメンバーとの差が分かる気がする。

ってことで、そのキレキレな動画でも載せておこう。

おつかれぃ(・∀・)





(もっと細かく書きたかったんだけど疲れちゃった・・・)


THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2017年 
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

とは言っても、もう1月の半分が過ぎてしまった。

年明けに書こうとは前々から決めていたんだけど

中々内容がまとまらなくて長引いた。

そして、なんとなくまとまった気がして

時間も取れたので今書く。

はい

まずは、昨年を振り返ろうか

早くも2月に大きな出来事があった

店舗異動

入社してから3年間同じ店舗にいたわけだけど

ここで違う店舗で勤務することとなった

場所も以前の3倍の距離になり

メンバーもガラッとかわり

何もかも新しい環境

正直最初辛かったな

何とかなるだろうとは思っていたけど辛かった

3月には車を購入

2016年の目標の1つをクリアした

そして、5月

何とここでフェアリーズのライブに初めて参加

それに関しては当ブログでも書いたな

その後の予約イベントにも2回参加した

6月にはフェアリーズと同じ事務所の

Leadという男性アーティストグループのイベントに参加

男相手と握手までしたけど楽しかったなw

やっぱりかっこよかった

7月はまたもやフェアリーズと同じ事務所の

ふわふわというアイドルグループのイベントに参加

いつも画面越しにはみていたけど

生はやっぱり違うな

普通に可愛いわ

8月

フェアリーズのリリースイベントに3日間参加

トータル予約と合わせて5日間

CDもそれなりに買った

ここで2016年の目標の1つをクリア

9月は西内まりやのイベントに参加

歌うまい

そして顔ちっちゃい

10月は渋谷音楽祭があり

それから赤毛のアン

理香子の舞台ですね

昨年もやっていたけど

オレは初めてみた

舞台というのも初めてだったから何か新鮮だった

とまぁ、昨年はこんな感じだった

2016年を簡単に言うと

『仕事』

だったかな

環境が変わりきついこともあったけど

今考えてみればプラスなこともあった

色々学べたし

異動して良かったのかもしれない

でも、遠いから戻りたいw

そんな感じ

妖精のほうはシングルが1枚しか出てないから

そこまで充実してたわけじゃなかったかな

飽きたわけじゃないけど

もう今年はあんまりCD買いたくない

では、本題に入りましょうか

今年になって既に今年一のニュースになる予感なことがあります

はい

「藤田みりあ芸能界引退」

さすがにびびった

いきなりすぎて

ライブ決まりましたー

新曲決まりましたー

みりあ芸能界引退ですー

こんなことってあるのか

ライブや新曲発売まで待てなかったのか

ただツイッターのリプとかみてるとみんな優しいよな

「寂しいけど、頑張ってね!」

とか

「ずっとずっと応援してるから!」

みたいな

オレには到底無理

みりあのことは好きだし応援したいのは山々だけど

いきなりの芸能界引退

握手会で話すこともできない

テレビとかでも姿をみることができない

何やっているかもわからない

さらに言えば生存確認すら出来ない状態でそんなこと言えるかよ

これじゃ言い方悪いけどオレらからしたら死んだも同然じゃん

この地球のどっかで頑張ってるんだ

とか何にもならないよ

まぁこうやって書いたけど

みりあを否定するわけじゃなくて

芸能界引退はオレが考えるに損な決断なんじゃないかなと

これから普通の女性になって仕事とかも見つけて

一般人として生きていく

普通に考えたら芸能人のほうがいいことありそうに思えるけど

でも、みりあはこの道を選んだわけだ

相当な決断だよね

オレより若い女の子が人生の決断をしたわけだ

すげぇわ

尊敬する

この発表で少しオレは勇気をもらえたよ

オレももう決断していいのかもしれない

こんな無難な人生とはおさらばしなきゃ

そして、みりあ

フェアリーズとしての6年間お疲れさまでした。

イベントでも凄く楽しませてもらったし

元気をもらえました

今までありがとうございました。

そして、新たな人生頑張ってください。

よし

書きたいことは書いたかな

まぁ、また何かあったら書きます

それでは、これからも当ブログをよろしくお願いします。

おつかれぃ(・∀・)



THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いろいろかく 
お久しぶりです。

今日は何となくいろいろ書いてみる。

まずはお決まりの妖精の話

先日、新曲クロスロードのイベント全日程が終わり

予約、リリースイベント合わせて5日間行ったわけだけど

やっぱり楽しいわな

前回参加したイベントから5ヶ月ちょい空いてたわけで。

その分楽しさ倍増的な

そして、今年が始まったときに掲げた目標

「車を買って、CDも買う」

というもの。

もう達成してしまった。

今後はどうしていこうか

まだよくわからない状況にある

実際深く考えることじゃないけどね

妖精に関してはこれから控えたい

とは思っている

実際にできるかは別として

一応そういう気持ちでいる

前から言っていて実現できてないわけだけれども。

まぁ妖精に関してはこんな感じ。

次は仕事か

転勤してから半年ですか

いろいろあったわけだけど

最近イラついてばっかだわ

多分カルシウムが足りてないんだろうと思って

今日煮干しを食べてみたけど効果あるかな

あればいいけど。

自分ももう4年目になるわけで

いろんな仕事を覚えていこうとしているところではあるけど

そろそろめんどくさくなってきた

というか限界を感じてきたというか

よくわからないけど

嫌になってきた。

今までとは違う感情

うまく説明できないんだけど

何かもういいかなって思えてきた

って言っても次の就職先を見つけるのがだるくて結局ずっといるんだろうな

別に今の仕事が辛いわけじゃないし

むしろ楽だと思うから急ぐ必要はないわけで。

今ふと思ったけど

オレの人生刺激がないわ

何か無難というか

仕事が終わってもまっすぐ家に帰ってきて

適当に過ごして寝て

休みの日もほとんど人と会うこともなく

生活雑貨買ったりして寝て

みたいな

予定というものがないし

そう、ぼっち

これだ

別に1人嫌いじゃないからいいんだけど

つまらんと言えばつまらんか

まぁこんな性格だからしょうがないか

変わろうという意識がないもんな

妥当だわ

とりあえず、妖精のイベントを待つ生活をやめなきゃな

そっからか

って言ってもオレにとっちゃ糞難しいことだな

使ってる金額も考えると中々やめらないし

でもやめないとその額も増えていくし

あぁ、考えるだけでもめんどくさい

やっぱ考えるのめんどくさいわw

というよりめんどくさいことを考えたくないわ

こっちだな

聞こえもこっちのほうがいいな

考えるのがめんどくさい

めんどくさいことを考えたくない

うん、絶対後者のほうがいい

と、だらだらと書いてきましたけど

たまにはいいよね

オレ自身ちょっとすっきりもするし

タイピングの練習にもなるし

SAをやめてからタイピングする頻度激減したからなぁ

遅くて遅くて

時々打ったほうがいいわ

ってことでここらへんで終わろうかな

久しぶりに動画でも貼るか



先ほど言っていた新曲でございます。

ではでは

おつかれぃ(・∀・)



THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

フェアリーズ LIVE TOUR 2016 -Answer- 
まず、最初にオレはフェアリーズのファンだし

メンバー1人1人応援してる。

歌とかダンスとかライブとかそういうのには全くの素人だから

この記事では素人なりの考えを書こうと思う。

はい

題名の通り、今日はフェアリーズのライブが舞浜であった。

オレはRISINGFESは観たことがあったが、ちゃんとしたハコでやる単独ライブは今日初めて観た。

今までやってきたライブは映像で観てきて

今日のライブをそれらのライブと比較すると

"ひどかった"

の一言。

観ていて引き出しがないことがよくわかった。

よく言うマンネリ化ってやつかな。

いつもと変わらないようにみえるパフォーマンス

曲のアレンジ

歌割りをかえるだとか。

すべて今までやってきたことを今回も披露したって感じ。

彼女らにとってライブできるということは当たり前になったのかな

毎日のようにツイッターで

"リハやってます"

というツイートをみてきたが

正直、今日の出来でそんなに練習する必要あったか?

何を今まで積み上げてきた?

途中のダンスナンバーでは

序盤、ペアになってやっていたけど

ももかとそらのペア以外のメンバーは微妙な感じ

何かキレがあるのかないのかよくわからないダンス

それで本当に練習してきたの?

ダンスナンバーくらいキレッキレのダンスを観せて欲しかった。

そして、曲順

本当にこの流れでファンが盛り上がる、楽しめると思ったのかな

いろいろ考えたうえでの構成だと思うけど

正直微妙

唯一良かったのは

前回のライブで盛り上がった相思相愛を

アンコールに持ってきたこと。

別に終盤でもいいと思うけど

それぐらいかな

そんで

本編の終わり方が雑すぎる。

WAだったかな

曲が終わるのと同時にメンバーが無言で消えていき

大してアンコールがないままに

"アンコールありがとーー!"

って相思相愛やられてもね。

会場も一瞬

"えっ!?"

ってなってたもん

きっとメンバーも感じたと思うけど。

それから、無理矢理ダブルアンコールに持って行くというね。

今日のライブでお約束になっていた新曲発表がなかったら

本当にくそなライブだった

言っちゃ悪いけど、今日のライブで

"また来たい!!"

ってなった人は少ないんじゃないの?

それともこんなこと思ってるのはオレだけ?

オレは今日のライブで限界を感じた。

一部のメンバーはどんどん成長していく中で

それについていけてないメンバーもいるし

ライブの演出はマンネリ化してるし

パフォーマンスも特に眼を見張るものがない

彼女らはこのままでいいと思っているのか?

いろいろな人から褒められているところではあると思うけど

こんなことで満足してほしくない。

まだ絶対よくなれるはず

日々のレッスンが勝負だと思って

メンバー同士刺激し合って

どんどん上を目指して行って欲しい。

かなりきついこと書いたけど、メンバーのこと好きだしこれからも応援してるから。

今後の飛躍に期待している。



THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あけおめ 
おいっす

年明けぐらい更新しとこうと思ってね

去年もしてたみたいだし

ってことで2015年を振り返っていこう

1月は成人式ですか

あれから1年しか経ってないのか

何かもっと経ってる気がするけど

そうでもなかった

そして成人式からのイベント

この日からすべては始まったと言っても過言ではないな

2月は職場のメンバーが大幅に変わったな

店長からその他諸々

正直最初辛かったわー

むかついてばっかだった

途中から慣れて平気だったけど

3月はイベントでちょいと悔しい思いをしたね笑

それから4月の大阪でのイベントでは覚醒してしまった

これも今年の出来事なのか

もっと遠いことのように感じる

5月ではCD買いすぎて少しばかり後悔して

もう限度を超えないようにしようと思ったな

6月だったかな

会社の新人歓迎会があり

すごい展開になったな

この事については当ブログでも少し書いたね

7月は職場の人とイベント行ったな

握手してるときの後ろ姿がだるそうに握手してるって言われた

そんなことないのに

ただメンバーにもそれについて少し触れられたな

8月は福岡までイベント行ったね

現地でまるがりと合流するという神計画

飛行機に1人で乗るのは初めてだったから

いい経験にもなったわ

国内だったらもうどこへでも行っちゃいそう

9月は頭から神企画があり

デビュー記念日にイベントがあって

鍵閉めもしたし

この日のイベントが一番楽しかったかも

わからんけど

10月は車を買おうと決心して

イベントに行ってもCDは数枚しか買わず

11月のイベントでも我慢した

年末にRISING FESに行ってきて

色んなアーティストみれたけど

やっぱLIVEっていいわ

また行きたい

そして今現在

仕事辞めそう



最近もむかついてばっかだわ

なんなんだよまじで

ってこの記事では愚痴はよそう

こう振り返ると

2015年は

『THE 妖精』

って感じだねw

でもほんとにあの子達のことばっか考えてたわ

今もだけど

これからもしばらく続きそうだね

そしてここに2016年今年の目標を書いておこう

「車を買って、CDも買う」

これや

うん、間違いない

きついけど無理ではないはず

ギリギリのラインだね

次に

求めるばかりではなく、与えること

これは何かに対してって言うよりは

すべてのことに対してかな

細かく言うのは難しいから言わんけど

自分が楽するのは簡単

そうじゃなくて

自分が多少辛くても、負担があっても

人のことを思って頑張ると。

もう人任せはやめよう

ある程度は自分でやって

それでもダメなら誰かに手伝ってもらおう

よしここに記した!

今後何かあったらこれを見返そう

時間が経つと考え方って変わるから

こうやって昔の意見を振り返るのもいいな

と、長文になってしまいました

こんな書いたのは久しぶりなんじゃないか

たまにはこういうのもええな

ってことで今年も当ブログをよろしくお願いします。

おつかれぃ(・∀・)



THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

[Lp]*BravePUMA

Author:[Lp]*BravePUMA
Sudden Attack
Clan:Love&Peace
AR:AK-47
SR:TRG-21

カウンター

